熱い阪神の開幕ローテ争い G戦好投の小川が浮上し、桐敷は2軍で炎上 福原C「相談していかなければ」

[ 2022年3月13日 18:44 ]

オープン戦   阪神2ー2巨人 ( 2022年3月13日    甲子園 )

<オープン戦 神・巨> 4回無失点の投球を見せた阪神・小川(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 阪神・福原投手コーチは4回2安打無失点と好投した先発・小川について「良かったと思います。カーブを上手く使えたと思いますし、いいものをみせてくれた。長いイニングもいけるかなと感じますけど」と高評価した。

 ガンケルの故障もあって開幕ローテーション6枚目の筆頭候補と目されていたドラフト3位・桐敷(新潟医療福祉大)が、この日の教育リーグ・中日戦(鳴尾浜)で5回7失点と炎上。福原投手コーチは「(桐敷は)多少の疲れはあるのかもしれないですけど。今からローテーションに関しては相談していかなければいけないこと」とし、小川と桐敷の一騎打ちとなることを示唆。矢野監督は桐敷について「京セラぐらいになるのかな。直接そこでしっかり見て判断しないと」と、18日~20日のオリックスとの3連戦で、ルーキー左腕を最終チェックする考えを示した。

続きを表示

2022年3月13日のニュース