日本ハム・新庄ビッグボス「シーズン中は福山雅治さん」さらなる大物臨時コーチ招へいプラン

[ 2022年2月25日 05:30 ]

日本ハム・新庄監督
Photo By 提供写真

 日本ハムの新庄監督は室伏スポーツ庁長官に次ぐ、さらなる大物の招へいを示唆した。

 午前中の練習時には「インタビューの返しのうまさ、リアクション。そういうのが大事」とタレント・出川哲朗をインタビュー講師として招く計画も口にしていたが、午後になって「却下」と撤回。

 「シーズン中は(歌手の)福山雅治さんに来てもらう。メールのやりとりをしている。歌ってくれないかな?」と既に本人に打診していることを明かした。

 【日本ハムの今キャンプ特別指導】

 ☆武井壮(タレント、元陸上十種競技日本王者) 2日に1軍キャンプ地の名護、3日は2軍の国頭で特別講義。歩き方など日常生活の動きを通して、体の使い方を指導した。

 ☆赤星憲広(元阪神、本紙評論家) 7日に名護で講義を行い、野手陣にはベースランニングの極意を、続けてバッテリーに盗塁阻止のコツなどを伝授。午後は個別指導を行った。

 ☆藤川球児(元阪神) 10日に取材の一環で国頭を訪れ、新庄監督からその場でオファーを受けて指導。ブルペンで吉田、伊藤、姫野らにフォームのアドバイスを送った。

 ☆前田智徳(元広島) 11日の阪神戦(名護)の試合前、取材でスタンドに訪れていたところをグラウンドで招致。同じ左打者の石井に対し、大胆なスイング修正を試みた。

 ☆谷繁元信(元中日監督) 20日にテレビの取材を兼ねて名護を訪問。約50分間、ブルペンで捕手陣を指導した。捕球や送球、足の運び方などを実演した。

続きを表示

2022年2月25日のニュース