ロッテ井口監督、2・26西武戦は朗希―松川を予告!19日の朗希登板と同じコンビ

[ 2022年2月25日 19:02 ]

19日の練習試合・日本ハム戦でバッテリーを組んだ佐々木朗と松川(右)(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ロッテは25日、高知市東部総合運動場でチーム練習を行った。26日の西武との練習試合(高知)を前に、投手陣はキャッチボール、ランメニューなどを精力的にこなし、野手陣は通常メニューをこなした。

 井口監督は練習後、取材対応に応じ、先発予定の佐々木朗、中継ぎ左腕、さらにはドラフト1位・松川について言及した。以下は一問一答。

 ――明日から西武との練習試合だが、佐々木朗は予定通りか?
 「(先発で)3回かな。しっかりと自分の投球をしてくれればいい」

 ――前回は球速がかなり出ていたが、今回見るべきところは?
 「制球力と自分の狙った球をどれくらい投げられるか」

 ――前回は163キロを計測した。今回もスピードが出やすい球場とも言われるが?
 「まあ、それはお客さんとメディアが喜んでくれれば。我々が見ているのはそこではないので、はい(笑い)」

 ――ここまで左投手を試しているように見えるが、中継ぎで考えているのか?
 「山本にしろ、成田にしろ、ワンポイントで使えるようにと思ってキャンプからやってきている。彼らがどう感じてやってくれているのか。彼らが生きる道なので」

 ――松川が2試合連続で休養だったが?
 「だいぶ、体が張っていたのでね。見るのも勉強なので。明日は頭から行く予定。記者の皆さんはネタがいっぱいあっていいですね(笑い)」
 

続きを表示

2022年2月25日のニュース