阪神・石井大「ルソーの名言」を紹介 そして謎の“筋肉集団”への勧誘… ワンデーキャプテンあいさつ

[ 2022年2月2日 10:45 ]

<阪神宜野座キャンプ>1日キャプテンの石井(撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 阪神の宜野座キャンプで恒例の「ワンデーキャプテン」をこの日は島田、石井が務めた。

 今年はTシャツに自身の座右の銘や目標を記すことが決まり。島田は「今に感謝」(正面)「着いてこなんばい」(背面)、石井は哲学者・ルソーの名言「Living is not breathing but doing」(前面)、「チーム筋肉メンバー募集中! 特典あり」と書いて登場した。

(ナインの前でのあいさつ)
 ◆島田 この言葉は高校の時から大事にしている言葉です。みなさんも誰かになんかに感謝しながら野球をやっていると思います。今一度、感謝の気持ちを思いだしてサポートしてくれる宜野座村の方々、BP、BC、裏方、応援してくださるファンの方々に感謝して今日は1日強い気持ちを持って野球をしていきましょう。ということで今日は俺についてこらんばい!

 ◆石井 この言葉は生きているということは呼吸することではなく行動することです。何も考えずに生きることは簡単だと思うんですけど、何か考えながら生きていくことは難しいんですけど、それを日々続けることで成長できると捉えているんで。練習に入っていきましょう。僕の意気込みというかこの場をお借りして宣伝をさせていただだきます。チーム筋肉でキャプテンをやらせてもらってます。今、片山さん、石井大智、佐藤蓮、安藤コーチ…今入って頂ければ特典も付いてるので是非、入っていただければ! 

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月2日のニュース