日本ハム・上沢 「フェラーリ」で登場計画「1回、乗ってみたいんですよね。先発カー」

[ 2021年12月28日 05:30 ]

フェラーリで登場する夢を語った日本ハム・上沢
Photo By スポニチ

 日本ハムのエース・上沢が来季の札幌ドームでの登板時に高級スポーツカー「フェラーリ」でマウンドに向かうど派手な登場プランを明かした。今季までのプロ10年間の当番126試合で救援は14年の1試合のみの右腕は「リリーフカーに乗るのが夢。1回、乗ってみたいんですよね。先発カー、いいと思う」と熱い思いを語った。

 発端は11月30日に行われたファンフェスティバルだった。対戦イベントなどで活躍してMVPに輝き、協賛した中古自動車の販売や買い取りを行う「ティーバイティーホールディングス」から「フェラーリの1年間乗り放題券」を獲得。「(球場で使えば協賛会社も)喜んでくれると思う」と青写真を描く。

 先発投手が車で登場するとなれば極めて異例。しかも誰しもが憧れるフェラーリなら大きな注目を集めそうだ。同フェスティバルではビッグボスこと新庄監督がランボルギーニのカウンタックに乗って登場し、話題をさらったばかり。チームのオープン戦の初陣となる来年2月26日のDeNA戦では、新庄監督から監督を託されている右腕が、指揮官ばりの演出を計画している。

 確実にナインに浸透している新庄イズム。来季は爆音を響かせながら札幌ドームの先発マウンドに向かう上沢の姿が見られそうだ。(東尾 洋樹)

 ○…現役時代の新庄監督は、06年3月25日の楽天との開幕戦で初回の守備に就く際にハーレーダビッドソンに乗って登場。他の先発選手もサイドカーに乗って登場した。また同6月6日の阪神戦の試合前のメンバー発表時に、札幌ドームの地上48メートル地点にある天井からワイヤにつるされたミラーボールに乗って登場。さまざまな演出でファンを沸かせた指揮官は、選手にもファンへの積極的なアピールを求めている。

続きを表示

2021年12月28日のニュース