新庄監督「オレ、彼には期待してるから」杉谷へのTV禁止令は親心 中居「バラエティの打率は相当高い」

[ 2021年12月12日 22:42 ]

新庄監督
Photo By スポニチ

 日本ハムのビッグボスこと新庄剛志監督(49)が12日放送のフジテレビ特番「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2021」(後8・00)に出演。杉谷拳士内野手(30)に“バラエティ出演禁止令”を出した真意を語った。

 番組MCを務めるタレントの中居正広(49)から「杉谷選手のような、ああいう明るい選手も…」と日本ハムについて水を向けられると「毎年、これ出てたんでしょ?」と逆質問。中居が「出てたね!」と答えると、新庄監督は「あのね、実はオレが全部出るなって言ったんですよ」と禁止令を出した舞台裏を明かした。

 スタジオに「えっ!?」という声が飛び交う中、新庄監督は「杉谷くんの場合はバラエティで目立ち過ぎて野球でちょっとね、成績が上がってないから。今度は逆にしようって」とその意図と真意を説明。中居が「杉谷選手に限らず、ほかの選手もちょっと…このオフシーズンは」と日本ハムナインのバラエティ出演は今オフ一様に控えさせるのかと聞くと、これには「ほかの選手は出てほしい!杉谷くんだけがダメ」と答え、中居らの苦笑いを誘った。

 それでも「オレ、彼には期待してるから。『逆に野球のパフォーマンスを伸ばそうよ』って」と新庄監督。杉谷のバラエティ能力を高く買う中居が「バラエティの打率は相当高いですよ」と話すと「レギュラーらしいね」とうれしそうな新庄監督。中居が今季打率・117に終わった杉谷のバラエティ打率について「3割6分ぐらいかな」と高評価すると、お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也(45)も「みんな応えてくれますからね、我々のフリの後にも」と杉谷のポテンシャルに太鼓判を押していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月12日のニュース