日本ハム杉谷「フィジー杉谷と呼んでください」今度こそBIGBOSSのインスタに自主トレ映像載せたい

[ 2021年12月12日 17:43 ]

<日本ハムオーナーズパーティー>アロハポーズを決める(左から)松本、森本稀哲氏、杉谷(撮影・島崎 忠彦)
Photo By スポニチ

 日本ハムの杉谷拳士内野手(30)が12日、都内で行われた球団のオーナーズパーティーのゲストとして帝京後輩の松本剛外野手(28)と登場。

 今オフは国内の離島で12月28日から自主トレを行う予定だが、テーマをフィジカル強化と位置づけた。「ケガが30歳過ぎて多くなっているのでフィジカル強化ですね。“ケガしたら一般人”って新庄さん言ってましたから、1年間戦えるよう心肺機能を高め、下半身を鍛えます。だからボクのことを“ケニー”ではなく“フィジー杉谷”と呼んで下さい」と報道陣に要請した。

 もちろん新庄剛志監督(49)へのアピールも忘れない。今までBIGBOSSのインスタに自らのトレーニング動画を何度も載せてきたが、チェック可能な他選手の動画とは対照的に、一度もアップロードしてくれないとあり「28日からいいですか」と“年末年始無休”ぶりを訴えていく。

 今季は11年の1軍デビュー以来3番目に少ない54試合出場で打率・117に終わった。新庄監督は来季14年目を迎えるハッスルボーイのキャラクターを尊重するからこそ、今オフのバラエティー番組出演にNGを出した。

 「新庄監督からいろいろ話してもらった言葉のお陰で、シーズン頑張れましたと言えるような成績を残せたらと思います」。パーティーでは軽妙なトークでファンを沸かせた表情とは180度違う、真剣な表情で話した。

 またBIG BOSSの肖像画を色紙に描く「隠れた才能」も見せつけた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月12日のニュース