オリ山本由伸 夢の「ホームラン」は広島・森下から打ちたい 「孫の代まで語り継ぎたい」

[ 2021年12月11日 21:21 ]

オリックス・山本由伸
Photo By スポニチ

 オリックスの山本由伸投手(23)が11日、ライブ配信アプリ「17LIVE」に生出演した。この配信は全4回を予定しており、今回が2回目となる。前回はサプライズとして、東京五輪で金メダルを獲得した日本代表でもチームメートだった広島・森下暢仁投手(24)が参加したが、今回は1人で「クイズ!山本由伸!!」に挑戦し、視聴者の質問に答えた。

 これまで数々のインタビューに答えてきた中から2021年7月19日に「野球選手として一度はやってみたいことは?」という問題が出された。問題を見た山本は「あー…難しい」とポツリ。

 「覚えていない」とした山本だったが、視聴者からのコメントを見て「これを見て思い出した。助けられた。まさかコメントに助けられるとは」と余裕の表情。そして「ノーヒットノーラン」と自信あり気に回答も結果は不正解。正解は「ホームランを打ちたい」。答えを聞いた山本は「あー、えー」と驚き、「記憶にはないけど、ホームランは打ってみたい。これはコメントのみんなが間違えました」と笑った。

 その後の視聴者から「誰からホームランを打ちたい?」という質問に「森下さんかな」と挙げた。「(本塁打を)打てたら一生言いたい。孫の代まで語り継ぎたい」と笑顔で語った。

続きを表示

2021年12月11日のニュース