DeNAが斎藤俊介の現役引退発表「皆さんのおかげで悔いなく引退、僕の野球人生は幸せでした」

[ 2021年10月30日 11:11 ]

DeNAの斎藤俊介
Photo By スポニチ

 DeNAは30日、4年目の斎藤俊介投手(27)が、今季限りで現役を引退することを発表した。

 同投手は17年ドラフト4位で社会人野球のJX―ENEOSから入団。19年のみ1軍登板し、16試合1敗で防御率5・76だった。

 ▼DeNA斎藤 今季限りで引退することを決断いたしました。入団してからなかなか思うようなプレーが出来ず苦しい時もありましたが、支えてくださった監督、コーチ、トレーナー、スタッフ、そしてファンの皆さまのお陰で最後の最後まで頑張り抜くことが出来ました。リハビリばかりで大変だったはずなのですが、浮かんでくるのは必死にサポートしてくれたトレーナーとコーチの方々のことや、チームのみんなと一緒に戦えたこと、大きな声援で力をくれたファンの皆さまのことなど、嬉しかったり楽しかったことばかりです。あの嬉しさや感動があったから、どんなに辛くても乗り越えてこれたと思います。僕に関わってくれた皆さんのおかげで悔いなく引退することができて、僕の野球人生は本当に幸せでした。次のステージでもどんな困難も明るく乗り越えて自分らしく精進していきます。今まで本当にありがとうございました。

続きを表示

2021年10月30日のニュース