新庄新監督爆誕!「あっちゃん 時代は誰かが変えれる」SNS所信表明に計15万超いいね!

[ 2021年10月29日 17:45 ]

日本ハムの新監督就任が発表された新庄氏
Photo By スポニチ

 日本ハムは29日、今季限りで勇退する日本ハムの栗山英樹監督(60)の後任として、新庄剛志氏(49)が就任すると発表した。

 発表後、新庄氏は自身のインスタグラムで「努力は一生 本番は一回 チャンスは一瞬 この言葉を胸に日本ハムと共に、笑顔を忘れずこれから長い船旅を戦って行きます あっちゃん時代は誰かが変えれる」と所信表明。新庄氏らしい熱い言葉と稲葉GM(あっちゃん)へのメッセージにファンは大興奮。「ツーさん、おめでとう!」「つーさん、どんな道でも応援しています」「これからのプロ野球界を変えて下さい」「絶対、絶対、球場に会いに行きます」「楽しんJOY」「ツーさん劇場開幕!何章目かな?」など期待の声にあふれた。前日にフライング就任祝いをテレビ番組内で発言していたタレントで歌手のタレントで歌手の上地雄輔(42)もコメント欄に「来た来たぁーーー!これで改めておめでとうございます!!」と大はしゃぎ。

 ツイッターでも「プロ野球の存在意義はそこの街に住む人達の暮らしが少しだけ彩られたり、単調な生活を少しだけ豊かにする事に他なりません」としたうえで「その裏側に誰を笑顔にするのかを常に心に秘めて 新庄剛志らしく突き進んで生きます!」と意気込みを示した「新庄新監督」の第一声にインスタグラムとツイッター合わせて15万を超える「いいね」(29日17時45分現在)が寄せられ、注目と期待の高さを示す“新庄劇場”の幕開けとなった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月29日のニュース