東京五輪メダル獲得のDeNA山崎、オースティンが横浜市スポーツ栄誉賞を受賞

[ 2021年10月29日 18:43 ]

DeNA・山崎
Photo By スポニチ

 DeNAの山崎康晃投手とタイラー・オースティン外野手が横浜市スポーツ栄誉賞を受賞した。

 横浜市スポーツ栄誉賞は、オリンピック及びパラリンピックで3位までに入賞した選手の中で、住所、勤務先、出身校または所属するチームの所在地が横浜市、もしくはこれに準じると認められる選手に、横浜市長及び公益財団法人横浜市スポーツ協会会長の連名で贈られる。

 東京五輪で金メダル獲得に貢献した山崎、米国代表で銀メダルに貢献したオースティンは、本拠地を横浜に置くDeNAに所属しているため、受賞となった。横浜市出身の阪神・青柳、横浜高出身の日本ハム・近藤、市内の高校に通う卓球男子・張本らも受賞した。

 山崎の受賞コメント「まずはじめにこのような賞を受賞できたことを大変嬉しく思います。チームの日程上受賞式に参加できないことはとても残念です。野球人生において大変光栄なことなので今後も精進していきたいと思います。有難う御座いました」
 オースティンはの受賞コメント「このような賞を受賞できて非常に嬉しいです。式に参加できないことはとても残念ですが、受賞できたことを心から感謝いたします」

続きを表示

2021年10月29日のニュース