松井秀喜氏が気になっている選手は?どんな練習をすればプロに? 質問募集 ニッポン放送が新企画

[ 2021年8月13日 16:08 ]

「みんなの野球記者!松井秀喜さんに聞きたい10の質問」。リスナーから質問を募集
Photo By 提供写真

 ニッポン放送は13日、巨人やヤンキースなどで主砲を務めた松井秀喜氏(47)がリスナーの疑問に自ら答える新企画を同日スタートさせたと発表した。

 同局の看板プロ野球中継番組「ニッポン放送ショウアップナイター」は放送開始から今年で55周年。メモリアルイヤーに「55!!GoGo!!GoGo!!)みんなのプロ野球」をシーズンキャッチフレーズとして「55」個の企画を届けているが、その第49弾として「55周年特別広報大使」を務めている松井氏がリスナーの疑問に自ら答える新企画をスタートさせたという。

 「日本のプロ野球で今気になっている選手は?」「メジャーリーグの“あの選手“松井さんはどう見ている?」「どんな練習をしたらプロになれる?」などオールドファンから野球をプレーする子供たちまで、幅広く質問を募集。選ばれた10個の質問に、松井氏がニューヨークとつないだインタビューで回答。松井氏の回答は今月31日以降の番組内で放送していく予定となっている。

続きを表示

2021年8月13日のニュース