×

ヤクルト・村上 阪神・輝とHR競争激突?「佐藤選手より、たくさん打てるように。頑張りたい」

[ 2021年6月29日 05:30 ]

オールスターのファン投票で選出された村上(左)と山田 

 19年に続いて2度目のファン投票での球宴出場。ヤクルト・村上は出場が確実視されるホームラン競争にも期待がかかる。両リーグトップの22本塁打。「(阪神の)佐藤選手より、たくさん打てるように。もし対決するのであれば頑張りたい」と大物ルーキーとの競演でファンを楽しませる。

 初出場となった19年は1回戦で敗退し「ちょっと力み過ぎたかなと思う。次はあまり力むことなく自然と打てるかなと」とイメージする。「反省を生かして、出られるのであれば、しっかり優勝を狙って頑張りたい」と宣言した。

 一昨年の試合では6打数2安打も本塁打がなかった21歳は、19歳のオリックス・宮城との対戦に思いをはせる。すでに映像もチェックしており「スライダーの切れがいい。テンポも良くて制球もいい。僕より年下ですし、対戦してみたいと思います」と見据える。

 「まだホームランを打ったことがないので打ちたいです」と村上。豪快なフルスイングでファンを魅了する。(川手 達矢)

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年6月29日のニュース