オリックス・吉田正 「キン肉マン」とコラボのチャンス動画完成 9日の日本ハム戦からお披露目

[ 2021年4月8日 21:00 ]

オリックス・吉田正は「キン肉マン」とコラボしたチャンス動画が完成
Photo By 提供写真

 「マッチョ動画」で盛り上げる。オリックス・吉田正の新チャンス動画が完成し、一部画像を独占入手した。

 チャンス動画は京セラドームなど主催試合で、吉田正が得点圏で打席を迎えた際に場内ビジョンで流れる応援ムービー。ダンベル運動で人気を集めた「マッチョ動画」第4弾で、今回は人気漫画「キン肉マン」とのコラボ。作者「ゆでたまご」の2人、原作者の嶋田隆司氏と作画の中井義則氏は大阪市内の小学校からの同級生で、地元球団のオファーを快諾。2人が手がけたマッチョキャラの吉田正がバットとダンベルを担いだムキムキスタイルに仕上がっている。

 動画の詳細は不明で、4月9日の日本ハム戦(京セラ)からお披露目される予定。キン肉マン風にアレンジされた吉田正が、敵軍エースたちに「キン肉バスター」を仕掛けるのか、はたまた「キン肉ドライバー」をぶちかますのか…。その辺り、内容は定かではないが、駆け付けたファンと一緒に盛り上がれる仕様となりそうだ。

 また、伏見のチャンス動画も完成。「不死身の伏見」と題したもの。今季は山崎福、宮城ら緩急を巧みに使う投手とバッテリーを組み、勝負強い打撃でもチームに貢献。過去にアキレス腱を断裂し、捕手生命の危機だった大ケガを乗り越えた伏見にとって、相応しい仕上がりとなっている。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年4月8日のニュース