4番が打てば勝つ!阪神・大山が適時打含むマルチ安打 新主将はエンジン全開

[ 2021年3月27日 05:30 ]

セ・リーグ   阪神4ー3ヤクルト ( 2021年3月26日    神宮球場 )

<ヤ・神>6回2死二塁、勝ち越しの適時二塁打を放ちガッツポーズを決める阪神・大山(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 これぞ、4番の働きだった。阪神・大山が2安打1打点。ヒーローの座はサンズに譲ったが、貢献度は大きかった。

 「晋太郎が、チームが粘っている状況だったので、どんな形でもランナーを還すという思いだけでした。自分のするべき仕事をすることができてよかったです」

 2回先頭で先制を演出する中前打を放つと、見せ場は同点の6回2死二塁で訪れた。カウント1ストライクから小川の145キロを捉えると、三塁線を破る適時二塁打。一時は勝ち越しとなる今季初打点だった。3回無死一塁の三塁守備で今季初失策してピンチを広げた悔しさを、自らのバットで晴らした。

 試合前に行われた出陣式では「タイガースの試合を見て元気になれた、笑顔になれた、そういう人が一人でも増えてもらえるように1試合1試合全力で、前を向いて、いい顔をして戦っていきましょう」と熱い言葉でナインを鼓舞。新主将として臨むプロ5年目のシーズンで、幸先の良いスタートを切った。

続きを表示

2021年3月27日のニュース