ソフトB・柳田、開幕スタメン当確!両アキレス腱不良でリハビリ組調整も小久保ヘッド明言

[ 2021年2月18日 05:30 ]

両アキレス腱不良で春季宮崎キャンプのリハビリ組で調整している柳田は開幕スタメンが当確となった
Photo By スポニチ

 両アキレス腱不良で春季宮崎キャンプのリハビリ組で調整中しているソフトバンク・柳田の開幕スタメンが当確となった。主に野手を統括する小久保ヘッドコーチが「打撃はまったく問題ない。オープン戦ノーヒットでも使います」と別枠扱いすることを明言した。

 一方、工藤監督はキャンプ休日の17日にオンライン対応。3月14日のロッテとのオープン戦終了後に、開幕に向けたメンバーを固める意向を明かした。

 「外国人も含めてベストオーダーはこれから考えるが、(3月16日からの)最後の(オープン戦)5試合でベストが組めるのか、組めないのか。ある程度、そこまでにメンバーは絞っていかないといけないなと考えています。特に野手は」

 小久保ヘッドも3・14がアピール期限との考えは同様で「そこまで競争は続く。僕らが悩むぐらいのものを見せて欲しい」と期待する。2月の実戦は紅白戦2試合とロッテ、西武、オリックスとの練習試合5試合。ホークスのオープン戦は3月2日から始まる。工藤監督は「競争に勝っていかないと残れない」と、ホワイトデーまで熱烈な主張を待っている。

続きを表示

2021年2月18日のニュース