中日・福留 今春初実戦は古巣・阪神戦が濃厚 2軍練習試合中止で予定変更 藤浪と対決あるか

[ 2021年2月18日 05:30 ]

陸上競技場でのトレーニングを終え、大島(一番右)らと球場へと引き揚げる中日・福留
Photo By スポニチ

 中日に14年ぶりに復帰した福留孝介外野手(43)が、20日の阪神との練習試合(北谷)で今春初の実戦出場することが濃厚となった。出場予定だった17日の2軍練習試合・沖縄電力戦(読谷)が中止になったことを受け、与田監督は「阪神だからではなく、20日くらいを目安にしている」と明言した。

 2軍では順調に調整すると同時に、若手に背中で「一流」を伝えてきた。仁村2軍監督も「影響力ありますよね。練習する姿にしても、見本になる動きをしてくれる」と存在感の大きさを認める。

 20日は代打で1打席の見込み。福留は「天気には勝てない。(20日は)何も言われていないので分かりません」とコメントしたが、実戦出場に向け準備は整っている。昨年12月の入団会見時に阪神で対戦したい投手に「やっぱり(藤浪)晋太郎ですかね」と話していた。同日は右腕が登板する可能性もゼロではなく、シーズンを待たずに対決が実現する可能性も出てきた。(桜井 克也)

続きを表示

2021年2月18日のニュース