中日・金丸夢斗 「もう全部、勝つつもりで」28日DeNA戦先発 快投で連勝伸ばす

[ 2026年4月28日 05:05 ]

中日・金丸夢斗
Photo By スポニチ

 中日・金丸が28日のDeNA戦(バンテリンドーム)に向け、チームの勢いを加速させる快投を誓った。

 「もう全部、勝つつもりで。いいスタートを切れるように」

 9連戦の先陣を切る左腕が、ゴールデンウイークを“黄金週間”にする道筋を示す。6連敗を脱したチームは現在3連勝中で、「勢いが少しずつ戻っていると思うので、その流れに自分も乗って、つなげられるように」と井上竜の連勝を、さらに伸ばす構えだ。

 この日はバンテリンドームで行われた投手練習に参加。高橋宏や中西、桜井らとともに汗を流し、「シーズン前から“若手が頑張ろう”と話していたので、しっかりやりたい」と言葉に力を込めた。。

続きを表示

「中日」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年4月28日のニュース