阪神・佐藤輝 テレビにリモートで生出演 トークでドラ1の片りん

[ 2021年1月22日 21:21 ]

サンテレビ「熱血!タイガース党」にリモート出演した佐藤輝(球団提供)
Photo By 提供写真

 阪神ドラフト1位の佐藤輝明内野手(21=近大)が22日、サンテレビ「熱血!タイガース党」にリモートで生出演した。

 番組冒頭で先週のゲストだった青柳からVTRで「生放送ですごく緊張すると思いますけど、関西の番組なんでやっぱり面白い事も入れながら楽しく番組できたらいいと思うので。野球以外のトークでもドラ1になれるように頑張ってください」とメッセージ。先輩からの愛のある“洗礼”に佐藤輝は苦笑いしつつも「面白いこと言えるように頑張ります」と力を込めた。

 その後番組が進み、質問コーナーで「肉と魚なら魚が好きだ」との質問にドラフト1位は「○」と回答。「もちろん肉も好きですけど魚の方が美味しいかなと。まあ近大マグロとかも美味しいですよね」と在学している近大の名物とかけて理由を説明し、出演陣の笑いを誘った。「党首」として出演している福本豊氏も「いやーいいですね、近大マグロ。最高!」と高評価だった。

 まずはトーク力でドラ1級の輝きをみせた佐藤輝。番組の最後には「これから背番号8と言えばは佐藤と呼ばれるように。そして、今すぐは難しいかもしれないですけど、満員の甲子園でホームランが打てるように頑張りますので応援よろしくお願いします」と虎党へあいさつした。

続きを表示

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年1月22日のニュース