ブルージェイズ・山口俊 レンジャーズ決定の有原にエール「みんなで、また野球を盛り上げていければ」

[ 2020年12月27日 05:30 ]

オリジナルマスクをして報道陣の質問に答える山口(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 ブルージェイズの山口俊投手(33)が、自身と同様にポスティングシステムを利用してレンジャーズへの入団が決まった日本ハム・有原について言及。「みんなで、また野球を盛り上げていければと思います」と歓迎のコメントを語った。

 メジャー1年目となった今季は新型コロナウイルスの影響でレギュラーシーズンが60試合に短縮された。全てが不慣れな環境の中、さらに日程も大幅に変更となったことで難しい調整を強いられ、全て救援で17試合の登板にとどまり2勝4敗。「自分自身、甘い気持ちがあった。そういう気持ちが少しでもある限り、メジャーでは通用しない」と実感し、来季に向け「先発枠を勝ち取ることを目指したい」と力を込めた。

 この日は千葉市内で野球教室とチャリティー試合を開催。マウンドでは2回零封と貫禄を見せた。子供たちとも交流して英気を養った右腕は「凄く勉強になった一年。これをしっかりと来年につなげたい」とメジャー2年目となる2021年シーズンを見据えた。(君島 圭介)

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月27日のニュース