阪神・藤浪 4日は念願の先発「やりたいなって個人的に思ってる」 ブルペンデーは4回1失点で好投

[ 2020年11月3日 05:30 ]

<阪神投手指名練習>キャッチボールをする藤浪(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

 藤浪が2日、甲子園で投手指名練習に参加し、4日のヤクルト戦での先発に備えた。ブルペンでの投球練習などで調整。「いい感じでできているので、ゲームで出せるようにできるかな」と状態の良さを強調した。

 コロナ禍で9月25日に緊急昇格後は中継ぎでフル回転。“リミッター解除”で短いイニングに全力を注ぐスタイルを身に付け、球団初のブルペンデーだった10月28日の中日戦で9月13日以来の先発マウンドで4回1失点(自責0)と好投し、今回の先発ローテーション復帰を決めた。

 「中継ぎがどうとかという話ではなくて、やっぱり先発やりたいなってのは個人的に思ってるところ。もちろん勝ちたいのは当然ですけど、まずしっかり自分のピッチングをできるように。その上で勝ちがついてくれば」

 中継ぎで一定の力を発揮しても、先発として猛虎を支えたい思いは強い。甲子園では17年4月27日DeNA以来の白星をつかみ、来季へ大きな希望をともしたい。 (遠藤 礼)

続きを表示

2020年11月3日のニュース