つば九郎は諦めない!「ぼーるもらうやくそくはできてます!!!」小川10勝目が神宮ならの条件付き

[ 2020年9月7日 15:00 ]

ヤクルトのマスコット、つば九郎
Photo By スポニチ

 ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」が7日、自身のブログを更新。前日6日の中日戦(神宮)で8回4安打1失点と好投し、今季8勝目(2敗)をマークした「ライアン」ことヤクルトの小川泰弘投手(30)から念願のウイニングボールをもらう約束を取り付けたことを報告した。

 「せんぱつないぴ~らいあんです~」と、喜びのあまり?小川単独のものや自身との2ショットを含め実に大量22枚もの写真をアップした、つば九郎。「1つやくそくしたこと、おしえますね~」とすると「らいあんの、こんき10しょうめが、じんぐうだったら、ぼーるもらうやくそくはできてます!!!」と続けた。

 小川は8月15日のDeNA戦(横浜)で自身初、プロ野球史上82人目(93度目)のノーヒットノーランを達成。つば九郎は無謀にもそのウイニングボールを欲しいとおねだりし、当然ながらあっさり断られていた。それでも「じかいのぼーるもらいます」となぜかここでネバーギブアップ精神を貫き、そのしつこさに小川も屈したようだ。

 「あと、あのらいあんの、の~の~ぼーるは、らいあんのへやで、ころがってるそうで(かざってある)おふDIYするとかしないとか~・・・」と偉業達成のウイニングボールの“その後”についても明かしていた。

続きを表示

2020年9月7日のニュース