ロッテ名物場内アナウンスで“夢オーダー”実現!谷保恵美さんがコール!

[ 2020年5月19日 05:30 ]

ZOZOマリンスタジアムの名物場内アナウンス担当・谷保恵美さん
Photo By 提供写真

 ロッテは18日、球団公式ツイッターでZOZOマリンの名物場内アナウンス担当の谷保恵美さんにコールをして欲しい選手名の募集をしたところ1460件の応募が集まったと発表。同日、谷保さんによるコール動画が公式ツイッターで公開された。

 コールしたのは次の通り。「1番 センター 諸積兼司」「2番 ショート 小坂誠」「3番 ファースト 福浦和也」「4番 ライト サブロー」「5番 サード 初芝清」「6番 セカンド 井口資仁」「7番 指名打者 フランク・ボーリック」「8番 レフト 大村巌」「9番 キャッチャー 里崎智也」「先発ピッチャー 黒木知宏」。

 このスターティングオーダー以外にも「レフト ベニー」「指名打者 イ・スンヨプ」「セカンド ルイス・クルーズ」のコールも響かせた。

 谷保さんは「とても悩みました。すべての選手のコールをしたくなるほど、懐かしいコールばかりでその一つ一つに思い入れと思い出が詰まっています。応募いただいた中で助っ人選手の名前が数多くあったことが印象的でした。私も確かに外国人選手のお名前は印象深い名前が多いです。放送室にて誰もいないグラウンドに向かって応援してくださっているファンの皆様の姿を想像しながらコールをさせていただきましたのでぜひ聞いてください」とコメントした。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年5月19日のニュース