DeNA チーム練習スタート ラミレス監督「みんなと会えてうれしい」

[ 2020年5月19日 14:16 ]

オンライン取材に応じるラミレス監督

 DeNAは19日からチーム練習がスタート。横浜スタジアムで練習を視察したラミレス監督が、テレビ会議アプリ「Zoom」での取材に応じた。

 3月25日の阪神との練習試合以来となるユニホーム姿。あいにくの雨模様となったが、グラウンドでキャッチボールやノック、打撃練習などが行われた。久々に選手の元気な姿を見た指揮官は「率直にみんなと会えたというのは凄くうれしく思います。それぞれ自主トレをしていたと思うけど、初日なので硬さも見られたが、中には良い準備ができていた選手もいました」と頬を緩めた。

 動きが良かった選手については「オースティンは状態が凄く良かった。佐野が良かったし、捕手陣の嶺井、伊藤が打撃は凄くいい状態。特に嶺井はかなり、驚くくらい良かった。柴田もかなり状態が良いかなと思いました」と名前を挙げた。

 6月中の開幕を目指す方針の中、今後は練習の強度を上げていくことになる。「NPBがどのような決断を下してもそれに従っていくことになる。適切なときにプレーボールという声が聞こえると思っていますし、それまで我々自身のコンディションに集中して体を作っていこうと思う」と前を向いていた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年5月19日のニュース