広島・床田 6回2安打零封!開幕ローテへ大きく前進、佐々岡監督も評価

[ 2020年3月22日 05:30 ]

練習試合   広島1―3中日 ( 2020年3月21日    マツダ )

<広・中>6回無失点と好投した床田 (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 広島・床田が開幕ローテーション入りへ大きく前進した。中日との練習試合(マツダ)で6回を散発2安打零封。カーブで巧みに緩急をつけ、無四球で三塁を踏ませなかった。

 「前回よりも変化球でストライクが取れ、一歩前に進むことができた。直球の質も今回の方がよかった」

 状態が上がらず、悩みの渦中にあった床田はもういない。初回2死一、二塁では阿部を外角ツーシームで投ゴロ。3回2死二塁でも高橋を低めのツーシームで遊直に仕留めた。安定感が光っていた。

 試合前、中心にする球を問う会沢に「(それよりも前に)まずは結果を出したい」とキッパリ言った左腕。前回14日のソフトバンク戦に続く好投に、佐々岡監督は「結果を求めた中で内容は良くなっている。これからも好調を維持しないといけない」と期待した。

 ▼広島・小園(2安打を放ち、24打席連続無安打でオープン戦を終えた不振から復調気配)やっと打てました。逆方向に強い打球を打てたのは良かった。

続きを表示

2020年3月22日のニュース