バファローズ☆ポンタも祝福 ファン歓喜「ポンタ婚だね」「ポンタは若月の義理の兄に…」

[ 2019年12月28日 14:48 ]

オリックス若月は美人声優の立花理香さんと結婚し、縁結び役のバファローズポンタと笑顔でポーズ
Photo By 提供写真

 声優の立花理香(32)が28日、自身のSNSを更新。スポニチ本紙既報通り、プロ野球オリックスの若月健矢捕手(24)と結婚したことを発表した。

 ツイッターに書面を掲載し、「私、立花理香はオリックス・バファローズ若月健矢さんと入籍したしました」と報告。「声優としても人間としても成長できるよう、なお一層の精進を重ねてまいります」と、気持ちをあらたにした。

 広島出身で「野球好き」という立花は、「漫画好き」の若月と出会った当初から意気投合。また、「バファローズ☆ポンタ」でおなじみのポンタの妹役「プティポンタ」の声優も担当していることも、2人を結びつける縁となった。

 この発表を受け、2人の“キューピット”的な立場となった「バファローズ☆ポンタ」は自身のツイッターで「若月健矢選手、立花理香さんご結婚おめでとうございます!末長くお幸せに バファローズ☆ポンタ」と☆部分を「祝」の絵文字に変えて祝福。立花の結婚報告ツイートもリツイートした。

 「バファローズ☆ポンタ」の祝福ツイートにファンも鋭く反応。「ポンタが繋いだんだよ」「本当にキューピットだわ」「ポンタが繋いだポンタ婚だね」「てことは、バファローズ☆ポンタは若月選手の義理の兄になるね」「縁結びポンタ!よしっ!これでグッズ作ろう」などと喜ぶ声が相次いだ。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「野村克也」特集記事

2019年12月28日のニュース