楽天・渡辺佳“クリスマス婚”お相手は中学同級生 祖父の横浜高前監督・元智氏も祝福

[ 2019年12月26日 05:31 ]

一般女性と結婚したことが分かった楽天・渡辺佳
Photo By スポニチ

 楽天の渡辺佳明内野手(22)が結婚したことが25日、分かった。お相手は中学校で同級生だった一般女性(23)で、同日に横浜市内の区役所に婚姻届を提出した。挙式は未定。最愛のパートナーのためにも、2年目の来季はレギュラー獲りを目指すことを誓った。

 夫人は中学時代の同級生で、明大進学後に本格的な交際へと発展した。明るい性格の清楚(せいそ)系美人といい、渡辺佳にとって一番の良き理解者だ。「“天然”っぽいというか、お互い気を使うことなく一緒にいられる。プロを目指す時も入ってからも、ずっと支えてくれた大切な人です」と、のろける。令和元年のクリスマスにゴールイン。来年の春季キャンプ後に新婚生活をスタートさせる。

 渡辺佳は昨年のドラフト6位で楽天入り。祖父が横浜高前監督の渡辺元智氏ということで注目を集め、1年目の今季は77試合に出場して得点圏打率・393という勝負強さを発揮した。結婚を報告した際には、元智氏も祝福してくれたそうで「1年目からいろいろな経験をさせてもらって、プロの厳しさも知った。奥さんを幸せにするためにも、この世界で結果を残さないといけない」と決意を口にする。

 来季は定位置の獲得を目標に掲げ、オフの自主トレはロッテからFA加入する鈴木大地に弟子入りする。「僕も複数ポジションを守るので、全てを学んで2年目のシーズンにつなげていきたい。必死に頑張ります」と渡辺佳。伴侶と二人三脚で飛躍を目指していく。

 ◆渡辺 佳明(わたなべ・よしあき)1997年(平9)1月8日生まれ、横浜市出身の22歳。小学2年から野球を始める。横浜高では1年秋からレギュラーで、2年夏と3年春に甲子園出場。明大では1年春からリーグ戦に出場し4年秋は首位打者とベストナイン。18年ドラフト6位で楽天入りした。今季は77試合に出場し打率.225、1本塁打、26打点。1メートル80、79キロ。右投げ左打ち。

続きを表示

2019年12月26日のニュース