西武・岡田「3連覇できるのはライオンズだけ」ファンとのイチゴ狩り&トークショーで誓う

[ 2019年12月26日 15:49 ]

川越市内の「@FARM」いちごトマト農園でイチゴ狩りを行う西武・熊代(左)と岡田(右)
Photo By スポニチ

 西武の岡田雅利捕手(30)と熊代聖人外野手(30)が26日、川越市内の@FARMでファンとイチゴ狩り、トークショーを行った。

 
 2人は、三共木工グループが運営する@FARMで、約1000件の応募から抽選で選ばれた10組20名のファンとともに、イチゴ狩りを楽しんだ。岡田チーム、熊代チームに分かれて、最も重いいちごを探すゲームを行うなど、ファンと交流を深めた。岡田は「すごく美味しかった」と笑顔をみせた。その後はトークショーを行い、シーズン中の裏話などで集まったファンを盛り上げた。

 8月に左手親指付近を負傷し、離脱した岡田。離脱後には「左拇指MP関節尺側側副靱帯(じんたい)修復術」と、以前から痛みのあった左膝の「関節鏡視下左膝半月板縫合術」を受けた。1年を振り返り「怪我をしてから、チームが上り調子で悔しさもあったが、優勝は嬉しかった」と話し、患部は「もう大丈夫。まだ完璧ではないけど、僕は100%ではなく、120%を目指しています」と話し、順調な回復をアピール。来季に向けては「森とお互いサポートし合いながら、与えられた場所で頑張りたい。3連覇できるのはライオンズだけ。日本一目指して頑張りましょう」と意気込んでいた。

続きを表示

2019年12月26日のニュース