筒香の次のキャプテンは?山崎は伊藤光、伊藤光は山崎推し

[ 2019年12月19日 17:12 ]

ドキュメンタリー映画「FOR REAL」の先行上映会で舞台挨拶をしたDeNAの山崎(右)と伊藤
Photo By スポニチ

 DeNAの山崎と伊藤光が、横浜市内で球団のドキュメンタリー映画「FOR REAL―戻らない瞬間、残されるもの。―」(20日公開)の先行上映会で舞台挨拶に登場。

 山崎は「もう2回見ました。別れもあって、ロッカーとかなかなか見られない裏側も見られる。本当に“FOR REAL”だと思う」と映画をPRした。

 話題は前日に大リーグ・レイズ移籍を発表した筒香にも及び、筒香の次のキャプテンを誰が務めるか?もテーマに。

 山崎は「チームの戦略もあるだろうけど、僕は(伊藤)光さんに1票」と、横に並んでいた伊藤光を推薦。

 対する伊藤光は「僕、人生で今までキャプテンをやったことないんですよ。オリックスで選手会長はあるけど…」。そして「やると言われればやるけれど、監督、コーチら首脳陣みんなで決めること。(山崎)ヤスでいいんじゃないですか?」と、こちらも相手の名前を挙げた。

 今季までキャプテンを務めた筒香は、そのリーダーシップでチームを引っ張った。次の名前が誰になるかも注目だ。

続きを表示

2019年12月19日のニュース