【隠しマイク】西武・熊代に源田がツッコミ「何を狙っているんですか」

[ 2019年8月5日 09:00 ]

西武の源田(手前)と熊代(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 ◎練習を終えた西武・佐藤は辻監督に見つめられ「おはようございます」とあいさつ。「お疲れさまでした」を待っていた指揮官に「おはようございますじゃないだろ!」と言われるも、真顔で「こんにちは!」と再びあいさつし「時間の問題じゃないよ」と一喝されました。

 ◎隠しマイク大賞を狙う西武・熊代はスポニチ本紙記者を見つけると「メットライフと京セラって似てますよね。外は暑くて…中は涼しくて…」。メットライフドームは「中も暑い」が正解。そのボケに源田から「何を狙っているんですか」と突っ込まれていました。

 ◎「キッズドリームフェス」期間中の札幌ドームで「子供の頃の夢」を問われた日本ハム・上條優太打撃投手は「幼稚園の頃は甘い物と野球が好きだったので、ケーキかプロ野球選手になりたかったです」。小学2年でプロ野球一本に絞ったそうです。

 ◎日本ハム・秋吉は、2歳年下のロドリゲスから鼻歌交じりに「オイ!」と呼び止められ、「おい、俺は先輩だぞ!」。年上を敬う日本の文化を叩き込んでいました。

 ◎日本ハム・栗山監督は報道陣から「札幌ドーム周辺でリスを見た」と報告を受け「原理原則は自然の中にあるし、野球も学べることが多い。何より近くにリスがいる球場は素敵だよね」。

 ◎ロッテ・田村は練習開始前に「アップは外でやるの?」。それを聞いた荻野は「はい、外です」。9歳ほど荻野の方が年上です。

 ◎中日・与田監督は試合前練習で報道陣に囲まれると、大粒の汗をかく中年の男性記者を見て「寄るな~。酸っぱいにおいがしそう…」。男性記者は立ち止まるしかありませんでした。
 

続きを表示

2019年8月5日のニュース