【隠しマイク】日本ハム・宮西、通算300H祝福殺到に「こんなに友達いたんや」

[ 2019年4月15日 08:00 ]

13日に通算300ホールドを達成した日本ハム・宮西
Photo By スポニチ

 ◎前日のロッテ戦でプロ野球史上初の通算300ホールドに到達した日本ハム・宮西は、一夜明けて「えげつない量のメールとラインにも驚いたけど、“俺、こんなに友達いたんや”ということが一番の驚きです」。

 ◎巨人の新人左腕・高橋のバント練習を見守った宮本投手総合コーチは「合格。花丸。はなまるうどんでも食べさせてやるか!」。初登板で2度失敗したバントの上達を確認し、ご満悦でした。

 ◎日本ハム・杉谷は報道陣の輪に近寄って来て「どうしよう。今日、右の鼻から鼻毛が出ています」。早く抜いてください。

 ◎日本ハム・近藤が昨季まで同僚だったロッテ・レアードと談笑。それを遠目に発見した栗山監督は大声で「コンちゃん、“打たないように”って言っておいて!」

 ◎ソフトバンクの新人右腕・甲斐野は球団公式SNSに掲載された写真について、金子圭輔広報に感想を求められると「もうちょっと上から撮ってくださいよ~。顔がデカいのがバレるんで」。次の写真に期待しましょう。

続きを表示

「第91回(2019年)選抜高等学校野球大会」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2019年4月15日のニュース