次の満票殿堂入りはイチロー?大リーグ公式サイトが「6つの理由」特集

[ 2019年1月25日 20:18 ]

マリナーズのイチロー (AP)
Photo By AP

 大リーグの公式サイトは24日、「イチローが次に満票で殿堂入りするべき選手である6つの理由」という特集記事を掲載した。

 今年はヤンキースのクローザーとして活躍したマリアノ・リベラ氏が、史上初となる満票での米国野球殿堂入り。リベラ氏の次に満票で殿堂入りするのはイチローだと記事が掲載されたが、「6つの理由」とは、「歴代で最も人気のある選手」、「歴代安打王」、「野球の国際化に貢献」、「記者にウケるコメント」、「長くプレーしていること」、そして「何より野球を愛している」というものだった。

 大リーグの歴代最多安打はピート・ローズ氏の4256安打。しかし、イチローは日米通算で4367安打とローズ氏の数字を上回る「歴代安打王」。殿堂入りは全米野球記者協会に所属する記者の投票で決まるため、「記者にウケるコメント」も満票選出に必要な要素となるだろう。

 未来の殿堂入り選手、イチローは24日にマリナーズと1年のマイナー契約に合意。日本で行われる3月20日、21日の開幕2連戦ではベンチ入りする見通しとなっている。

続きを表示

2019年1月25日のニュース