ラッパーも永久追放のローズ氏支持「間違えなく殿堂入りに値する選手」

[ 2015年7月13日 15:06 ]

メジャーリーグの球宴前イベントに参加したラッパーのスヌープ・ドッグ (AP)

 14日にシンシナティのグレートアメリカン・ボールパークで行なわれる第86回オールスター戦に先駆け、12日にメジャーリーグの元スター選手と各界の著名人がソフトボールで対戦。このイベントに参加したラッパーのスヌープ・ドッグ(43)が球界から永久追放となっているピート・ローズ氏(74)について口を開いた。

 ローズ氏は通算4256安打の大リーグ記録を持ちながら、野球賭博への関与で89年に永久追放処分を受けた。前コミッショナーのバド・セリグは同氏の球界復帰に慎重な姿勢を示していたが、1月に就任した新コミッショナーのロブ・マンフレッドは処分解除に前向きで、現役時代に活躍したレッズの本拠地シンシナティで行われる今回のオールスター戦参加についても容認する構えだ。

 球界復帰となれば、野球殿堂入りの道も開けてくるが、スヌープ・ドッグはイベント後に「自分はローズのプレーを見て育ったんだ。彼は殿堂入りに値する偉大な選手の一人。間違えなくそうあるべきだよ」とメディアに対して熱くコメント。ローズ氏の野球殿堂入りは当然のことと考えているようだ。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月13日のニュース