尚成、来季へ焦りなし「いい流れにはなっている」

[ 2010年11月21日 06:00 ]

横浜市内のグラウンドで自主トレを開始した高橋

 メッツからFAとなった高橋尚成投手(35)が、2年目に向け、来年1月にハワイ自主トレを行う考えを明らかにした。

 20日、横浜市内のグラウンドで始動。10勝6敗8セーブの好結果を残した今季同様、来季もフル回転を目指しており「(年明けの)自主トレはハワイを予定しています。早め早めに体を動かしていきたい」と話した。
 他球団からのマークが厳しくなる2年目。飛躍を求めてキャンプから様々な取り組みを試みるためにも、温暖な地で早めの体づくりに励む。今年は1月6日に国内で始動したが「今年のようにいい状態でいれば、必ず結果が出ると信じている」。相手打者の研究にも余念がなく「良い面、悪い面が何だったのかを明確にしていく」と話した。
 来季の所属チームは未定だが、フィリーズ、エンゼルスなどが興味を示しており「いい流れにはなっています。代理人と相談しながら決めていきたい」と焦りはない。巨人時代の先輩でエンゼルスからFAの松井秀の名前を挙げ「対戦してみたいし、一緒にやりたいとも思う」と話した。

続きを表示

2010年11月21日のニュース