「お父さん犬」も!ソフトB、25万人パレード

[ 2010年11月21日 06:00 ]

ソフトバンクの優勝祝賀パレードに参加した「お父さん犬」

 7年ぶりにリーグ制覇を果たしたソフトバンクの優勝祝賀パレードが20日、福岡市の中心部にある明治通りで行われた。約2・9キロのコースの沿道には約25万人のファン集結。大歓声で祝福された。

 先頭のオープンカーには秋山監督と川崎選手会長、MVPの和田が乗車。後続車には王会長、今季限りで現役を引退した村松らに加え、ソフトバンクのテレビCMで人気の「お父さん犬」も登場、沿道を沸かせた。
 秋晴れのもとでのパレード。「天気が良くて良かったよ。応援してくれた人がたくさん集まってくれた」と秋山監督は喜んだが、アドバンテージのあったCSファイナルSで敗れた影響もあってか、集まった観衆は03年の36万人を下回る福岡移転後では最低の数字だった。「日本一だったらもっと多かったでしょう。来年はもっといい思いをしたいですね」と杉内。笑顔でファンに手を振る一方で、来季への思いを新たにしていた。

 ▼ソフトバンク・川崎 みんな、ホークスを愛してくれているんだと感じた。感動しました。いいパレードだった。

続きを表示

2010年11月21日のニュース