二岡 完全別メニュー調整…開幕ピンチ!

[ 2009年2月14日 06:00 ]

軽めのランニングで汗を流す二岡智宏

 日本ハムの二岡智宏内野手(32)が完全別メニューで調整となった。昨年の右ふくらはぎ肉離れの影響で今キャンプは走塁練習などを控えてきたが、回復が思わしくなく「このままやっても状態は変わらない。3日間はこんな感じでやる。(実戦復帰の)見通しは最初から立てていない」と思い切って練習量を落とすことにした。

 中垣チーフトレーナーは「中途半端に不安を抱えてやるよりも、体づくりをしっかりやろうと。こちらから言って外れてもらった」と説明。期限については「3日間に限定しているわけじゃない」として長期化する可能性も否定しなかった。
 梨田監督は「3月のオープン戦出場は厳しいかもしれないが、数試合出れば十分だと思う」と話したが、このまま長引けば開幕も微妙な状況となる。

 ≪ダル 14日にWBC合宿前のブルペン入りへ≫日本ハムのダルビッシュはブルペン入りせず、ランニングとキャッチボールなど軽めのメニューで調整した。「15日以降の練習メニューはある程度決めている」とWBC日本代表候補合宿での調整法も固まってきた様子だ。合宿出発を目前に控え「ブルペン?体調を見て入るかどうか決めたい」。キャンプ打ち上げとなる14日に合宿前最後のブルペン入りする可能性が高まった。

続きを表示

2009年2月14日のニュース