松井秀2安打、井川は1回無失点

[ 2008年3月20日 12:18 ]

パイレーツ戦の2回、右翼線二塁打を放つヤンキースの松井秀

 米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手は19日、フロリダ州ブラデントンで行われたパイレーツ戦に「7番・左翼」で出場、3打数2安打1打点だった。内容は右翼線二塁打、右前適時打、二ゴロ。

 井川慶投手は8―9の7回に4番手で登板、1回を2安打1四球で無失点だった。
 ヤンキースが12―9で勝った。

 ≪井川「すべてをかけたい」≫ヤンキースの井川が22日のブルージェイズ戦に先発することが決まった。15日に予定されていた先発が直前で変更されるなど、ことしはここまで先発なし。「すべてをかけたい。このチャンスを逃したら、なかなか上(大リーグ)にはいられない」と気合が入る。
 この日は「次の先発のブルペン代わり」と言う1回。2安打を許したが無失点で切り抜けた。
 ≪桑田が松井秀らと談笑≫この日ベンチ入りしなかったパイレーツの桑田が練習中にヤンキースの松井秀、井川と談笑した。
 巨人時代の同僚松井秀には「僕が心配することない」と言うが、井川については「なかなか結果が残せていない。日本にいたとき以上の投球をしてもらいたい」と激励。井川も「君ならできると声を掛けていただいた」と受け止めた。(共同)

続きを表示

2008年3月20日のニュース