ダル先輩と!中田「CM共演」あるぞ

[ 2008年2月14日 06:00 ]

「6番チョコ」にかぶりつく中田

 日本ハムの怪物ルーキー中田翔内野手(18)とエースのダルビッシュ有投手(21)が今オフ、本社CMで共演する夢プランが13日、浮上した。この日、3月1日に新発売される「モーニングサーブ リンクス」のパッケージにダルビッシュが起用されることが決定。本社商品の宣伝に登場するのは初めてで「中心選手じゃないと出られない。すごく光栄なこと」と気合を込めた。

 日本ハムは昨年9月に看板商品「シャウエッセン」のCMに金子誠、稲葉、森本を起用。チームの快進撃と重なり、売り上げもアップした。そして、ダルビッシュに続く“切り札”として本社が期待を寄せるのが中田だ。本社のある幹部は「グループ全体が中田君に期待している。CM?将来的には十分ある。ファイターズの選手が本社の商品を宣伝するのが理想的」と明言。球団関係者も「周囲が納得するような成績を残せば」と活躍の条件付きでゴーサインを出す考えだ。ダルビッシュとの共演となれば、広告塔としては“最強2トップ”に違いない。

 <中田 シーズンは一塁、DHも>梨田監督が長期プランで「三塁・中田」を育成する。「今はあくまで三塁が基本。3、4年後に安心できる守備を見せてくれればいい」と、14日の紅白戦(国頭)も3番・三塁で出場させる。また、中田が鎌ケ谷に置いてきた一塁ミットが名護市内の宿舎に到着。指揮官は「(シーズン中は)ロースコアが濃厚な3、4本柱が投げる試合で三塁を守らせることは難しい。(シーズン中は)一塁やDHの可能性もある」と、今後は一塁の守備も練習させる考えを明かした。

続きを表示

2008年2月14日のニュース