元旭鷲山 貴ノ岩との電話の内容明かす「片方の耳が聞こえなくなった」

[ 2017年11月24日 08:46 ]

元小結・旭鷲山のダバー・バトバヤル氏
Photo By スポニチ

 モンゴル出身力士の先駆け、大相撲の元小結・旭鷲山のダバー・バトバヤル氏(44)が24日、フジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)に生出演。横綱・日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)の平幕・貴ノ岩(27=貴乃花部屋)に対する暴行問題について語った。

 旭鷲山は23日に貴ノ岩と電話で話したとする内容を、自身のフェイスブックで公表。番組でも「日馬富士が注意しているときに僕が携帯電話で話をしていたというのは嘘です。みんなで話しているときにちょっと携帯電話を触っていたら、急に日馬富士がやって来て殴り始めました。灰皿やカラオケのリモコンなどで手当たり次第に僕を殴りました。およそ4、50回殴られたと思います」「事件の後、片方の耳が聞こえなくなっていました。今もちゃんと聞こえません」などとその内容が紹介された。

 「電話の内容を(フェイスブックに)書いただけなんですけど、それがニュースになってしまった」と旭鷲山は驚いた表情。「本人は話が大きくなってしまって申し訳ないと思っている」と貴ノ岩の気持ちを代弁し、「声も元気がなかった」と心配する一幕も。「モンゴルで報道されていること、モンゴルの皆さんが思っていることと違うことを(貴ノ岩が)言っていたので、私が間違っていたのかなとも思った」と語った。

続きを表示

2017年11月24日のニュース