今村翔吾氏 福原愛さん親権めぐる保全命令で私見「サーブ権渡さないってボールを持っている印象」

[ 2023年7月28日 18:44 ]

 直木賞作家の今村翔吾氏(39)が28日、TBS系「Nスタ」(月~金曜後3・49)にコメンテーターとして生出演し、卓球女子の五輪2大会連続メダリスト福原愛さん(34)と、元夫でリオ五輪台湾男子代表の江宏傑氏(34)の子供をめぐる親権問題について私見を語った。

 江氏は27日、都内で会見。福原さんが台湾から日本に連れて行った後、連絡が取れなくなっている長男(4)について、江氏側へ引き渡すよう東京家裁の決定が出たことを明かした。また、ただちに江氏側へ長男を引き渡すよう保全命令も出ているとした。一方で、福原さん側は最終的な判断が下されていないと反論した。

 主張が真っ向対立する泥沼の全面バトル。今村氏は「最終的な判断は先…確かに裁判制度的にはそうかもしれないですけど、現段階では保全命令が出ているわけですよね?」と、福原さんサイドの反応を疑問視した。また、「彼女はスポーツをやられていたわけですよね?」と、福原さんがアスリートだったことにも言及。「審判的にはルールで結果が出たわけですよね?それを“サーブ権を渡さないから”って、自分がボールを持っているような印象を受けてしまって。そういうところを大事にするところで育ったはずなのに、ちょっと勝手な感じはしてしまう」と、卓球に当てはめて違和感を口にした。

 また「不思議なのは、“長男は返さない”っていう、そもそもなぜ長男だけど、もう1人(いるのに)、1人だけに執着しているように外からは勝手に見える」とさらなる疑問も口にした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月28日のニュース