コスプレイヤー・まみむめめ 『ホロライブ』 ラプラス 柄入れにこだわった自信作の水着で圧巻のクオリティー【コスプレ図鑑】

[ 2023年3月17日 11:00 ]

まみむめめ 『ホロライブ』ラプラス・ダークネスのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー・まみむめめさんが『ホロライブ』ラプラス・ダークネスのコスプレ写真を公開した。 「初音ミク」変色する“マジカルミライ”のこだわり衣装解説

 水着はまみむめめさんが自作した渾身の作品。まるで3次元に現れたかのようなラプラス・ダークネスの体現っぷりに感服する。水着制作の過程もツイートしており、その工程も楽しめる写真となっている。

 その水着の柄入れはステンシルシートを作り、絶妙なグラデーションを布専用水性アクリル絵具セタカラーで丁寧に染色。気の遠くなるような柄入れの後に、その布から水着を自作した力作だ。

 まみむめめさんはこだわりポイントをこう語った。

 「一番頑張ったところは衣装の柄入れです!水着なので濡れても大丈夫な塗料・セタカラーを使用しました。色を混ぜたり、グラデーションになるように一つずつ柄を入れていきました。ラプラス・ダースネスさんは幼さのあるキャラなので、可愛らしいイメージに仕上がるように、リボンやフリルをやや大袈裟に作ったり、水着の柄がキラキラするようにパールを混ぜました」

 アイデアとセンスあふれる作品に脱帽するしかない。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月17日のニュース