パンサー尾形 寒さに耐えられず足湯にダイブ きっちりマイク外した理由は「音声さんって怖いんだよ」

[ 2023年3月17日 20:58 ]

パンサーの尾形貴弘
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「パンサー」の尾形貴弘(45)が17日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。ロケで寒さに耐えきれずに足湯にダイブした際にきっちりとマイクを外した理由を口にする場面があった。

 「マツコ&有吉も唸る“朝食が美味しい旅館”相方と一緒に前日から宿泊リポート」という企画に出演したパンサーの尾形と菅太郎。2人が訪れたのは岩手県安比高原にある「四季館 彩冬」。朝起きて2人はビュッフェを堪能し、前日の宿に着いた後の出来事を回想し始めた。

 菅が「駅行って、宿来て…足湯か」と庭園の中にある足湯に入ったことを思い出した。VTRでは2人が浴衣姿で甘酒を飲みながら足湯を満喫しているシーンが流れた。菅が「冬もやってるんですか?」と支配人に尋ねると「冬は実はやってない。お2人が来るから特別にお湯を張って」と説明した。

 あまりの寒さに尾形は「やる人いないと思うわ」と実感。そして「ごめんなさい。もうダメだ」と急に机の下に潜り込み、浴衣を着たまま足湯にダイブ。全身浸かりながら「あったけぇ」と叫ぶ尾形にVTRを見守っていた有吉弘行は「やめろ!尾形。やめろよ」と苦笑いしていた。

 尾形は「足だけじゃダメだ」と寒さに耐えられなかった。菅は尾形の行動に困惑しつつ「何かごちゃごちゃしてるなと思ったら、しっかりマイク外してました」とイスの上にあるマイクを発見。これには有吉も「えらいねぇ」と感心。尾形は「音声さんって怖いんだよ。舌打ち何回も聞いてるから」と過去の経験から外すことを忘れなかった。

 スタッフから「OKです」の声がかかると、尾形は足湯を出て浴衣を脱ぎ始めた。すると「うわ!ちょっと待って。タバコ入ってたわ。最悪だわ。さっき買ったパンパンのやつ」とショックを受けていた。

続きを表示

2023年3月17日のニュース