ケンコバ アンガ田中との“地獄契約”の違約金14億円に言及「田中は一生かけて返すらしいです」

[ 2023年3月17日 17:13 ]

ケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・ケンドーコバヤシ(50)が17日、ニッポン放送「中川家 ザ・ラジオショー」(金曜後1・00)にゲスト出演。お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)と結んだ「地獄契約」について言及した。

 番組内でリスナーから「アンガールズ田中さんがご結婚されましたが、違約金14億は払ってもらいましたか?そして現在結婚相手はいますか?」と質問が寄せられた。これを聞いたケンコバは「田中と14億の契約してたんやけど、まあ世間は祝儀が14億で済ますんでしょ?みたいな丸い解決の方法を提案してくれてる方が多いんですけど…田中は一生かけて返すらしいです」と笑いながら説明した。

 ケンコバと田中が結ぶ「地獄契約」とは『ケンコバが結婚するまで田中は結婚してはいけない』など、独身生活からの脱却を許さないというもの。5月に放送されたカンテレ情報番組「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)内で2人が共演した際に、彼女ができたという田中について『結婚した場合にはどうなるのか』と聞かれたケンコバは即座に「14億円の訴訟に」と紹介した。

 田中の決断を聞いたお笑いコンビ「中川家」の剛は「長いでー、14億でかいでー」と大爆笑。ケンコバは「まあでも今田中、絶好調だから。“短く詰めれたら詰める”って言ってたわ」と付け加えた。

 さらに、結婚についてケンコバは「ぼやかすのは申し訳ないけど、もう(結婚)してるかもしれんしね、俺言わへんから」と話すと、剛は「言わへんよ。言わへんから今聞いてんねん」と猛ツッコみ。するとケンコバは「うん。だから(結婚)してるんちゃう?」と淡々と答え、真実を明かすことはなかった。

続きを表示

2023年3月17日のニュース