長嶋一茂 ある歌謡曲を紹介する番組で歌いたくなった結果…スタッフから「一茂さんは一緒に…」

[ 2023年3月17日 19:28 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が17日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演。ある歌謡曲を紹介する番組で急に歌いたくなって、歌おうとしたらスタッフに怒られたエピソードを明かした。

 テレビ朝日系の「ザワつく!金曜日」、「ミラクル9」、「Qさま」の3番組クイズコラボで優勝した同番組。レギュラー出演の一茂含めて石原良純、高嶋ちさ子はご機嫌だった。早くも次のコラボについて石原は「やるならトーク番組やバラエティー番組だろうね。まさか歌を歌わないだろう?」と苦笑いすると一茂が「ミュージックステーションとコラボしよっか」とまさかの提案をした。

 「ちさ子ちゃんいるから、ちさ子ちゃんいるバイオリンを弾いてもらって…」と構想が膨らむと石原は「やめろ!やめろ!」と必死に止めた。今度は高嶋が「(石原は)トロンボーン」と提案すると石原は「バカヤロー!」とツッコミをいれた。それを聞いた一茂は「俺は楽器できないから歌でどう?ボーカル」と表明すると石原は「歌いたいの?」と驚いた。

 一茂は先日収録したある歌謡曲を紹介する番組のエピソードを明かした。ご意見番として出演していた一茂だったが、急に歌いたくなってしまったそうで、歌おうとしたらスタッフから「一茂さんは一緒に歌わないでください」と怒られた。

 一茂は「ミュージックステーションとコラボして3時間やろうよ!」と最後まで食い下がっていた。

続きを表示

2023年3月17日のニュース