ジャンポケ太田、モデル妻・近藤千尋との「給料格差」に衝撃 「10倍以上…」

[ 2023年3月17日 15:35 ]

近藤千尋(左)と「ジャングルポケット」太田博久夫妻
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ジャングルポケット」の太田博久(39)と、妻でモデルの近藤千尋(33)が、16日深夜放送のテレビ東京「占いなんて信じない」(木曜深夜1・30)にゲスト出演。夫婦間の「給料格差」を赤裸々に明かした。

 人気占い師から「人に頼る人生」と指摘された太田。これを聞いた近藤はクスリと笑い「大したことではないんですけど、付き合ってた時から、お互いに生活費とかも全部割り勘」と明かし「旦那さんの方が活躍してたのでお給料は旦那さんの方が高かったんですけど、私の方が稼ぐようになった時があったんですよ」と、夫の給料を上回る時期があったことを明かした。

 これを受け、「その頃はやっぱりプライドもあるので“俺も頑張るね”って感じだった」と当時の太田の様子を回顧。しかし最近では、妻の給料明細を見て「ごちそうさまです!」とすっかり頼るようになってしまったという。

 MC加藤浩次から「どれくらい違うんですか?」とつっこまれると、太田は「そうですね…あまり具体的なことは言えないんですけど」と前置きした上で「夫婦で同じイベントに出た時に僕が3万円だった給料のイベントだったんですけど、奥さんがその時にもらった給料が40万円だった」と、同じ仕事にもかかわらず大きな格差があったことを告白。「同じ仕事の給料明細なのに」と打ち明け、加藤も「10倍以上…」と衝撃を受けた様子だった。

続きを表示

2023年3月17日のニュース