侍ジャパン現地観戦のナイナイ岡村に「にわかの鏡じゃないですか!」相方・矢部がツッコんだ理由は

[ 2023年3月17日 19:45 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が16日深夜、ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドB組、日本―オーストラリア戦を現地観戦したことを明かした。

 番組冒頭、岡村は「あのー。先週からにわかに侍ジャパンを応援してきましたが、ついに、にわかでここまで来たかという感じなんですけど、侍ジャパン、観てきました生で。日本対オーストリア戦を東京ドームで観てきましたよ」と興奮気味に報告。

 相方・矢部浩之から「もー、にわかの鏡やね」とツッコまれると、岡村は「よう考えても野球なんてなかなか見に行ったこともなかったし、高校野球見に行った時に阪神園芸さんの甲子園のグラウンド整備に感動したっていうのぐらいしかなくて。そのあとずっと野球とか見てなかったから、生で見たいと思ってて、ようやく見れたんですよ」と勢い止まらぬ様子で語った。

 さらに「ヌートバー選手が凄い人気あるっていうのが分かりました。あの人はええ人やな。声援受けたらちゃんと帽子取ったりしてさ。俺も“ヌーーー”って言うたわ。言うていいのかな俺みたいなもんがと思ったけど」と“ヌーイング”で声援を送ったという。これには矢部も「にわかの鏡じゃないですか!」と繰り返しツッコんでいた。

 

続きを表示

2023年3月17日のニュース