LIL LEAGUEデビュー 平均年齢15・6歳 13歳・難波碧空 メンバー涙に「なんとかこらえた」

[ 2023年1月12日 05:05 ]

パフォーマンスを披露するLIL LEAGUE(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 EXILEらが所属するLDHの大規模オーディションで選ばれた男性ユニット「LIL LEAGUE(リルリーグ)」が11日、メジャーデビューした。平均年齢15・6歳の6人組で、この日、記念イベントを都内で開催。同社の男性グループとしては史上最年少となるデビューを飾り、中学2年生の岡尾真虎(まとら、14)は「これからどんな壁にぶつかっても6人で乗り越えたい」と力を込めた。

 会場に姿を現すと、黄色い声援が響いた。この日発売したデビュー曲「Hunter」など3曲を披露。フレッシュさを前面に押し出した若さあふれるパフォーマンスでファンを沸かせた。

 高校3年生の中村竜大(たつひろ、18)や高校2年生の山田晃大(こうだい、17)は感極まって涙。そんな中、最年少で中学2年生の難波碧空(そら、13)は、声変わりしかけの初々しい声で「自分も泣きそうになりましたが、なんとかこらえられました」とはにかんだ。

 「Hunter」はこの日発表のオリコンデイリーチャートで首位を獲得。リーダーの岩城星那(せな、18)は「より責任感を感じました」と気を引き締めた。グループの夢は5年後にドーム公演を開催すること。難波は「LDHの一員としてこれからもファンの皆さんに夢や希望を届けたい」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月12日のニュース