極楽とんぼ・山本 31歳年下の元アイドル口説いた“テク”語る「洗脳作戦です」

[ 2023年1月12日 11:24 ]

西野未姫公式インスタグラム(@nishinomiki_official)から

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」山本圭壱(54)が、11日深夜放送のABEMA「デマ投稿を許さない」(水曜後11・30)に出演。31歳年下の妻で元AKB48のタレント・西野未姫(23)を口説いた“テクニック”を明かした。

 昨年の“いい夫婦の日”11月22日に結婚した2人。SNSなどでは仲睦まじい姿を公開するなど、充実した新婚生活ぶりをうかがわせている。

 2人のラブラブぶりに、MC坂上忍は「美女と野獣じゃん」「何で付き合ったの?」と衝撃を受けた様子。山本は「番組でもYouTubeチャンネルでも、よく会うようになって、“全然、西野あるな”って思い始めた」と好意を持ち始めた経緯を明かした。

 西野の「何でそんな上から目線なの!」というツッコミを制し、続けて「なんとなく食事には誘ってたんですけど、1:1で行くことはなかった。でも3月くらいに、2人でメシ食いに行くことがあって…番組で会っていく中で、フィットするものがあった」と性格が合ったことが決め手になったと吐露。西野も「ご飯に行っても楽しかったし、何か合うものがあった」と、お互いに感じるものがあったという。

 山本は「ぶっちゃけ言うと、“付き合うんじゃないかな”って思いがなんとなくあった」と、交際前からこの展開を予感していたと告白。「その予感めいたものを、ちゃんと伝えていたんです。“付き合うことって、考えられるかな?”って」と西野に思いを伝えていたというが、西野の返事は「いや、私がないです」と交際を否定するものだった。だが山本は焦らず「大丈夫、全然大丈夫。だけど、絶対俺と付き合うようになるから、今日はいいよ、じゃあね」と毎回伝え、これが結実し現在に至る。

 この経緯を聞いた坂上は「何その自信…それは洗脳作戦ですか?」とあきれたように言うと、山本は「それは洗脳作戦でしょうね」と自信満々。「ゴリゴリ行くのも男としてどうかな…年齢さもあるから。だったら洗脳的な感じで」とテクニックを語った。

 この山本の口説き方について、西野は「よかったです」と好印象を口に。「凄く健気だったんですよ」と照れ笑いを浮かべた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月12日のニュース