貴島明日香 「ZIP!」お天気キャスター卒業 思いつづる「本当に感謝の気持ちでいっぱいです」

[ 2022年4月1日 17:55 ]

貴島明日香
Photo By スポニチ

 モデルの貴島明日香(26)が1日に自身のインスタグラムを更新。同日に日本テレビ「ZIP!」(月~金曜前5・50)のお天気キャスターを卒業したことについてつづった。

 「4月1日 5年間務めたZIP!のお天気キャスターを卒業しました。泣いてしまわないか心配でしたが笑、最後まで笑顔で無事終えることができてホッとしています」と改めて卒業を報告した。

 「右も左も分からなかった私を、あたたかく見守ってくださった視聴者のみなさん。いつも優しく声をかけてくれたZIPファミリー。どんな時も全力で寄り添ってくれたスタッフのみなさん。たくさんの方の支えがあって、この5年間を走り抜けることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝。「ZIP!のスタジオに行くことはなくなってしまいますが、これからはロケなどで呼んでいただくこともあるということなので、その時はまた『あすかちゃんだ~』と観てくださると嬉しいです」と記した。

 「お天気キャスターをしていなかったら、こんなにも季節の歩みを肌で感じることはなかったし、自然や空の様子を楽しむこともなかったと思います」とつづり、最後には「かけがえのない経験を、素敵な思い出を、ありがとうございました」とした。

 2017年4月に7代目・お天気キャスターに就任し、5年間務めた貴島。ラストは、増上寺から、桜の開花の様子をリポートしながら、お天気情報を伝えた。最後はスタジオに登場し、これまでの5年間のVTRを見ながら「優しく見守って下さって、本当にたくさんの方に支えていただいて感謝しています」とあいさつ。「大雨の中、びしょびしょになりながらオンエアに臨んだこと、海での中継で食レポ中に突然現れた大きなワンちゃんに食べ物を奪われそうになったことも、毎年ソメイヨシノの開花を見守ったことも…」と思い出を語っている途中で番組は終わった。

 後任の8代目・お天気キャスターは、女優でモデルのマーシュ彩(21)で、4日の放送から登場する。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月1日のニュース