東野幸治 たくましすぎる父 今田耕司にも借金迫る? 恐怖よみがえった今田「ひたひたと近づいてきた」

[ 2022年4月1日 14:28 ]

今田耕司(左)と東野幸治
Photo By スポニチ

 タレントの今田耕司(56)、東野幸治(54)が3月31日、文化放送「CultureZ SP 今田耕司・東野幸治 Come on FUNKY Lips!」(前1・00)に出演。東野の父と今田の関係について明かした。

 同番組は1994年から1999年まで放送され、今田と東野は水曜日パーソナリティを担当。文化放送の開局70周年記念企画の一つとして、一夜限りの復活放送となった。

 東野は「ファンキーリップス(の放送)が終わったあと、うちの親父が行方不明というか家飛び出して連絡取れなくなりまして。オカンも離婚して。妹とか兄貴とかに借金するからおかしくなって、縁切る!と親父と疎遠になって」と借金癖があったと回想。

 ある時、会社へ父が倒れて入院していると連絡があった。「僕は次男やけど、立場上関係ないとは言えないし、親でもあるから病院行ってお医者さんと話したら、そろそろ1週間、10日、持たないかもと言われたんですよ」と余命宣告されたという。

 すでに離婚していた母にも連絡して状況を説明したが「見舞いには行かない」と言い、「兄貴ももうカンカンで俺しかいないから、お墓をちゃんとせなあかんと。そしたらお墓があるお寺さんが今田さんの実家の近くやったんですよ」と明かした。

 父は行方不明になる前、そのお寺にも顔を出していたというが、なんとお寺関係者からも借金していることが判明。今田は「そうや!ひたひたとお寺を中心に、うちの実家まで親父が近づいてきたの思い出した!2軒隣のうどん屋まで迫っててん。おかんとお隣さんが仲ええから聞いたんや、確か。『東野幸治さんのお父さんか?うどん屋に来て、東野幸治の親父やって言って…』」と今田の実家にも金を借りようと迫ってきていたことが鮮明によみがえった様子。

 結局、東野の父は今田宅にまでは来なかったというが、今田は「放浪する人はたくましいな」と苦笑していた。 

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月1日のニュース